りんりんのなんでもメモ

見にきていただいた方が暇つぶしになったと思ってもらえるブログにしたいです。

今日の一日(2018年10月25日)

どうも、りんりん(@kanashidu)です

 

上司の言い方にイラッとして、大人げない態度をとってしまいました

 

今日は夕方に外出の予定があったので、それまでは見積もりと資料作成をしていました

(事務処理が追いつかない状況です・・・)

昨日提出した見積もりの変更依頼がくるというまさかの展開

どこかのCMじゃないですけど、「それ、早く言ってよ〜」って感じです

(周りの人が手伝ってくれないので、担当になると忙しさが倍増です・・・)

まぁ、営業もお客さん言われて仕方なくというのもわかっているので、がんばりますという感じです

協力会社さんにも見積もりの変更依頼をしたので、明日には完成できると思います

(残業してなんとかというレベルなので、周りの人も自分でできることは自分でしてくれよと思っちゃいますね・・・)

しかし、残業してようやく仕事が一段落というところです

夕方、ばたばた戻ってきて、残業申請すると上長から「明日じゃだめなの??」とか、「社有車のGPSが速度超過を検知したから」といわれ、仕事する気が失せそうでした

(経費ばかり気にするから、仕事のスピードがなくなるんですよね・・・仕事というのは生き物なので、スピード感を持ってやらないといなくなっちゃうんですよね・・・こういうところを偉い人たちは理解してくれないんだよなぁ・・・)

速度超過も制限速度1km超えって、「誤差だろ!!」って言ってしまいそうでした

何しろ60km制限のバイパス走ってましたからね

(まさか煽られたら脇に止めろとか言ってましたからね・・・どんな運転や・・・)

当然、速度違反はいけないことです

でも、ネチネチ言われるといい気はしないですから、その辺は上長ならしっかりと言い方も考えないといけないですよね

(部長が・・・とか、言いおってからに、自分の責任で注意せんかい!!)

みんながみんな、反論できる性格ではないんですから・・・

(僕は、すぐ文句言うので・・・苦笑)

僕は、すぐ反論するので、割とうるさいやつと思われてますけどね(笑)

明日もまだまだできてない見積もりとかがあるので、しっかりとやりたいと思います

 

今日の記事

www.kanashidu.com

 

それでは、また明日〜