りんりんのなんでもメモ

見にきていただいた方が暇つぶしになったと思ってもらえるブログにしたいです。

今日の一日(2018年10月12日)

どうも、りんりん(@kanashidu)です

 

腰痛をコルセットでごまかしました(苦笑)

 

今日は、朝からオンライン会議でした

会議内容は、商談取り組みを詰めるだけで意味のないものでした

(上司が伝達事項を伝えるだけならメールで十分です、わかんないことあったら電話で聞きますから・・・)

実績がないというばかりで、どうすればできるのかという建設的な意見が出ることなく、上司から言われるがままという感じでした

(時間が押してるって何回も言うから、みんな余計になにも言わなくなるんだよね)

報告するまでもないようなこととかをわざわざ時間を作って言わせるのが無駄でした

(メールで報告させれば住む話なのに・・・)

その後、営業所の責任者も同じようなことを聞いてきて、さらに時間の無駄となってしまいました

(オンライン会議一緒に聞いてたやんか・・・、内容がわからないとか責任者としてどうよ・・・)

夕方に障害対応にでかけ、その後、単独で商談を決めてきたんですけど、あえて上司には何も報告しませんでした(笑)

(午前中の会議のイライラが残ったままでしたので)

来週にでも、営業と納期の確認とかをしてから報告したいと思います

(月内に納品できないのかとかいちいち聞いてくるから面倒なんですよね、納期とかは営業に聞いてくれっての・・・)

 

今日の記事はこちら

www.kanashidu.com

 

 それでは、また明日〜