りんりんのなんでもメモ

見にきていただいた方が暇つぶしになったと思ってもらえるブログにしたいです。

今日の一日(2018年10月7日)

 

どうも、りんりん(@kanashidu)です

 

資格試験の当日でした(笑)

 

休日なので、いつもはゆっくり起きるんですけど、第二種電気工事の資格試験が午前中だったので、平日より少し早めに起きました

家から1時間ほどかかかる試験会場でしたので、電車で移動する間も参考書とにらめっこでした

昨晩過去問で間違ったところを重点的に復習しながら会場に向かいました

試験は10時開始だったので、頭もスッキリした状態で試験に挑むことができました

全50問中30問で合格ラインと言われていましたが、絶対に正解しているという自身がある問題が28問で、残りの22問中10問がちょっと自信がない、12問が全くのわからないという状態でした

2時間の試験時間で約1時間ほどで終わったので、早めに退出して、自己採点をしました

そうするとまさかの50問中41問正解でした!!

これなら流石に合格していると思いますので、次の実技試験の勉強に進みたいと思います

とりあえず一段落なので、昼から嫁とのんびりウィンドウショッピングを楽しみました

昨日まで毎日2時間以上勉強していたので、今日はゆっくりしてから就寝したいと思います

 

明日から、ブログも再始動だ!!

 

今日の記事はこちらです

www.kanashidu.com

 

それでは、また明日〜