りんりんのなんでもメモ

見にきていただいた方が暇つぶしになったと思ってもらえるブログにしたいです。

今日の一日(2018年10月5日)

 

どうも、りんりん(@kanashidu)です

 

資格試験の勉強に完全に追い詰められています(笑)

 

今日は、大型案件の見積もりと提案書と図面を作っていました

営業ができないということで代わりに作っていたんですが、なかなか大変でした

金額も大型だったので、いかにムダを省くかというところで提案書を作りました

提案書に基づいて、図面も作り直し、いざ商談へ!!

と行きたかったんですが、その前に1件現場調査に同行してきました

現調完了後、商談に行ってお客さんと金額の規模感や導入するならいつ頃といったスケジュール感も調整してきました

そのついでに、別の見積もりももらえたので、また来週からそれに取り掛かりたいと思います

ブログの更新ができていない・・・

試験勉強をメインでやらないといけないが、記事も書きたい・・・

とりあえず、勉強ですね・・・

 

今日の記事はこちらです

www.kanashidu.com

それでは、また明日〜