りんりんのなんでもメモ

見にきていただいた方が暇つぶしになったと思ってもらえるブログにしたいです。

今日の一日(2018年10月1日)

 

どうも、りんりん(@kanashidu)です

 

10月が始まりました

 

それでは「今日の一日」です

午前中は、毎月の慣例となっている毎月の月初に社長のメッセージを読み上げでした

また、営業所の所長の挨拶もあったりするので、月初は朝礼が長いです

約1時間ほどかかりました(この間に仕事したほうが効率がいいのは黙っておきます)

その後、月末の事務処理の確認をして、機械の調整にでかけました

昼前に作業が完了したので、午後からは会社に戻って提案書の作成と見積作成でてんや

わんやしていました

なんだかんだで作成も無事完了して、仕事がきっちりとできたので良かったです

 

しかし、毎月毎月社長メッセを印刷して、朝礼登板が読むという風習は無駄ですね

メールで配信、各自で確認するようすれば、時間も用紙も無駄にならないのに・・・

完全に無駄な風習です

もう少しいい方法を考えないといけないですね・・・

 

今日の記事はこちらです

www.kanashidu.com

 

それでは、また明日〜