りんりんのなんでもメモ

見にきていただいた方が暇つぶしになったと思ってもらえるブログにしたいです。

今日の一日(2018年9月17日)

どうも、りんりん(@kanashidu)です

 

今日は、Twitterのフォロワーさんの師匠とお話しました

1時間半ぐらい話してたんですが、とても楽しい時間でした

 

それでは、「今日の一日」です

今日は、雨がふらなそうだったので、家族で遊びに行きました

お出かけした場所は、児童文化科学館です

f:id:rinrindinote:20180918001505j:image

詳細は、またブログに書きたいと思いますが、科学館の外は公園になっていて、すべり台や砂場の他にSLや重機の遊具があって子供たちがたくさん遊べる様になっています

科学館の中では、物理の実験(テコの原理や浮力、物体の動きなど)を目の前で見ることができるので、子供だけでなく大人も楽しむ事ができます

また、時間指定となりますが、プラネタリウムも見ることができるので、星に興味のある方は、ぜひ遊びに行ってみて下さい

 

それでは、今日の記事はこちらです

 

www.kanashidu.com

www.kanashidu.com

 

 それでは、また明日〜